So-net無料ブログ作成

思い出のアルバム [和]

 

春の卒園、入学のシーズンになるとこの曲が頭の中にくるくると。

この曲、泣いちゃう。

卒園式に歌われることが多いですけれど。

いつ聴いても、

自分の子供が、桜の咲く暖かい幼稚園の庭で、

走りまわっている姿が浮かんて出来ます。

あんなに泣きべそだったのに、親元をはなれて・・・大げさですが。

 

出来れば、こんな綺麗な合唱じゃなくて、

実際の幼稚園の子供達が歌っているのを聞きたい。

そっちのほうが、じーんと来ますね。きっと。

もう、何十年も前か。

実際はそんな姿、見てもいないのだけど、映像が浮かんじゃって、うぅ目頭が・・・。

 

 

 

 

みんなー、元気でねーーーー。 と、先生の声。

父親は? 先生とのお別れでもあったんですね。

個人的に淡い恋心が・・・。春風がつつんでいってくれるでしょう・・・。

 

そつえんのうた~心にのこるベスト・ソング~

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

musselwhite

こんにちは。
父が転勤族だったので、短期間しかその地に住まなかったので、卒業式に泣く事は有りませんでした。
娘は幼稚園から今の大学まで現在の自宅から通って居ますので、泣いたようですよ。
by musselwhite (2012-03-23 11:46) 

murayasu

お久しぶりです。
長女の卒園式でこの歌聴きました(皆カワイカッタ)。長女は24才になりました。月日の経つのは早いですね。
by murayasu (2012-03-24 18:45) 

真夜中のひつじ

マッセルさん
この歌が遠くの幼稚園から聞こえてきたら、、、どうしよう。
しばらく思考ストップになるでしょうね。

by 真夜中のひつじ (2012-03-27 15:25) 

真夜中のひつじ

ムラヤスさん。
しばらくですぅ。
ほんっとに月日が経つのははやいです。
お嬢さん、同じ頃の年代ですね。

ぽかぽかお庭。桜の花。子供たちの声。
あーーーまた涙。

by 真夜中のひつじ (2012-03-27 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。