So-net無料ブログ作成

ハッシャバイ・シーガル (シネマバージョン)/宇崎竜童 [和]

 

シネマバージョン。

投稿された方、ありがとうございます。

ジャジーで、ブルージーでこれがまた良いなぁ。

切なさが増してきます。

 

 

 

                     
 
 
 
 
 
*****  DVDとCDは・・・ 
 

 

TATTOO「刺青」あり [DVD]  BLOSSOM-35th~宇崎竜童ベスト・ソングス・コレクション

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思い出のアルバム [和]

 

春の卒園、入学のシーズンになるとこの曲が頭の中にくるくると。

この曲、泣いちゃう。

卒園式に歌われることが多いですけれど。

いつ聴いても、

自分の子供が、桜の咲く暖かい幼稚園の庭で、

走りまわっている姿が浮かんて出来ます。

あんなに泣きべそだったのに、親元をはなれて・・・大げさですが。

 

出来れば、こんな綺麗な合唱じゃなくて、

実際の幼稚園の子供達が歌っているのを聞きたい。

そっちのほうが、じーんと来ますね。きっと。

もう、何十年も前か。

実際はそんな姿、見てもいないのだけど、映像が浮かんじゃって、うぅ目頭が・・・。

 

 

 

 

みんなー、元気でねーーーー。 と、先生の声。

父親は? 先生とのお別れでもあったんですね。

個人的に淡い恋心が・・・。春風がつつんでいってくれるでしょう・・・。

 

そつえんのうた~心にのこるベスト・ソング~

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ためらい/松任谷由美 [和]

 

「ためらい」 ピンクレディのけいちゃんに提供して歌ってました。

やっぱ、ユーミンバージョンがいいな。

ロマンチックですねぇ。メロディ。。。そして大人のロマンがありますナア・・・。

 

 忘れておりました。

今年もよろしくお願いいたします。^^;

 

年賀状2012t.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ロング バージョン / 稲垣潤一 [和]

 

懐かしいなあ。

若~いサラリーマンだった頃、

この曲大好きで、

カラオケでお世話になりました。

 

 

 

 

 

        

 

もう少し後、「セルフ ポートレート」というアルバムに入っている

「あの空」という曲が好きなのですか、youtubeにはなかった。残念。

このアルバムには、かの大瀧詠一大先生の大ヒットアルバム

「A LONG VACATION」 収録の「恋するカレン」もカバーしています。

Self Portrait

Self Portrait

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ツバメのように/松任谷由実 [和]

 

 地味な曲で、あまり知られていないかもしれませんね。

アルバム「OLIVE」を買ったのも、この曲が入っているから。

軽快なリズムと、悲しい詩。

なんとも、絶妙。

何か、ちょうど季節的には今ぐらいかな・・・と。

ユーミン、名曲揃いで懐かしい青春を思い出させる、

大好きな曲が沢山あります。

いや、まだまだ青春ですぞ  という声も聞こえるような、聞こえないような・・・。

 

 

          

 

 

OLIVE

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風は知らない/ザ・タイガース [和]

 

「風は知らない」   ザ・タイガース

        岩谷時子/村井邦彦

                    歌 詞

 ・・・・・・いい曲。

歌詞の季節的には今頃でしょうか。

 

最初に聴いたのはいくつの頃だったろう・・・。

小学生の高学年?

定かではないですが。

 

ロマン派少年は、

きれいな歌詞とメロディにうっとりと、心惹かれて。

大空、風、虹、雲、そんなキーワードに弱いのです。よ。

 

他にもありますが、このような素敵な曲と巡りあえて、

素敵な気持ちに、させてもらって、

ガキとはいえ、頭ん中だけは、しあわせな・・・時代だったのでしょうね。

そうして、年月が経って・・・今があるのでしょうか。。。ね。

 





 

 

シングル・コレクション

シングル・コレクション

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

風になりたい/川村ゆうこ [和]

 

風になりたい。。。。。詞・曲 拓郎さん

タイトルだけで、キュン。

          歌  詞

川村ゆうこさんは、フォーライフの75年1期生。

拓郎さんプロデュースの「風になりたい」で、デビュー。

 

すみませんが、川村ゆうこさん、お顔がわからないんです。

テレビにも出なかったんじゃないかな・・・。

といって、探したらオフィシャルブログがありました。

 

          川村ゆうこ オフィシャルブログ 

ブログによりますと!!! 

再活動を始めたとのこと。歌、迫力あっていいです。

拓郎さんのカバーも歌っていますが、アレンジを変えて、いい感じ。

 

 

 

オリジナル

 

 

アコースティックバージョン 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ステップ!・上を向いて歩こう/RCサクセション#2 [和]

 

 忌野清志郎はいい ・・・・「きもちE」って曲もあったっけ。

  いい曲がたくさんあります。清志郎は素敵だ。 

          リベンジシリーズ→     RCサクセション 

 

 最初にはまったのがこの曲。「ステップ!」なんともカッコいい!!!

 自分なりには、アレンジ前の最初のバージョンがよかった。ストリングスとか入って。

 

 

 

 最近また、歌われてますね。楽曲が今の状況にふさわしいのか。。

 相当前ですが、ロックにアレンジしたのは、さすが!!!!


キング・オブ・ライブ / RCサクセション・アット・武道館 [DVD]


AT BUDOHKAN [DVD]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

真夏の出来事/平山三紀#2 [和]

  夏といえば、これ。「真夏の出来事・平山三紀」

  J-POPですねぇ。さすが、筒美京平!!!

  当時、ハイカラな曲調にボーっとしてたみたいな。。。

  これも去年書いてますが、YOUTUBE を挿入していなかったので・・・。

   リベンジシリーズ → 真夏の出来事

     おひまなら見てください。

  YOUTUBE、投稿者の方がすごくて、高音質なんです。


GOLDEN☆BEST/平山三紀 筒美京平を歌う アンド・モア


筒美京平 ウルトラベストトラックス


       


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

夢先案内人/山口百恵#2 [和]

 百恵ちゃんの曲の中でこれが一番好き。

月夜の海、ゴンドラ、  情景が目に浮かぶよう。。。

去年もブログかいてますけど・・・・・・  リベンジシリーズ  夢先案内人

こちらの作品、画像プロデュースが秀逸です。素晴らしい。




ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX

ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。